SSブログ

Xperia、4月1日、ついに発売決定! [Xperia]

今日、ドコモから、「Xperiaの発売は4月1日!」と、発表があったばかり。

ドコモの報道発表はこちら


↑先日、ソニーストア大阪で、Xperiaの実機をさわってきたばかり。。。

で、、、15時には、Xperiaを予約している、ドコモショップ沖浜店さんより、、、

「4月1日に、Xperiaお渡しできます」

と、タイミングよく電話もらい、、、ご機嫌の店長野田^^

さて、、、レーシック手術にいってきた、3月16日、まさに、今から手術!っていう直前に、ソニーストア大阪へ行ってきた。
ちょうど、タイミングよく、当ブログ読者の「ふくちゃん」さんと合流できたので、一緒に見てきた。

↑個人的にやはり、気になるのは、ブラウジング。

まず、第一印象は、、、サックサク♪

 

ブラウザの起動は、まったく心配無用。瞬時に起動。ユーチューブもさくさく再生してくれたし。。。

ただ、、、これは、Xperiaというよりは、Android OSの問題なんだろうが、、、そのブラウザの使い勝手が、、、悪い。シンプルすぎてねぇ。URL欄すら、オプション押さないと表示されないし、、、画面がiPhoneよりも大きいXperiaなんだから、それくらいは常時表示してくれたっていいだろうに。。。ま、他にも情報表示が省略されすぎてるのが・・・。ひょっとすると、設定で変えられるのかもしれないけどねぇ。

それと、、、動画最後に、フラッシュのところで終わってるけど、、、

iPhoneではいまのところどうやっても対応できない、フラッシュ。

Android OSは、次期バージョン2.1で、フラッシュ対応になるが、Xperiaも、近いうちにバージョンアップ対応しれくれるだろうし。楽しみ。。。

↑シリコンジャケットは、、、ちょっと、、、好きじゃない。っていか、嫌い。大味すぎる印象。 もう、こうなると、Xperiaじゃないって感じ;

↑それに対して、ハードタイプのシェルジャケット。これは、なかなか良さそうだった。

↑こういうレザージャケットが好きな人も多いんじゃないだろうか?
フタ裏には、edyカードや、Suicaカードなんかを入れちゃうんだろうね。

銀座よりは、よっぽど空いてたんだろうけど、↑10分だからね。実機レポートはこの程度でゴカンベンを^^;

とりあえず、、、みんな、Xperia、買うんだ!!!!!

●おまけあつかいしちゃいけないけど。

本体端末価格予想、、、4万円前後
iモードメールは、iモード.netで、使用可能。
Androidアプリなど、ドコモスマートフォン専用のポータルサイト「ドコモマーケット」は、4月1日オープン。

 

ソニースタイル「Xperiaアクセサリー」ページはこちら

Xperia専用当店オリジナルケースはこちら


タグ:XPERIA
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

れ

ブラウザはAndroid版のOpera Mini等別のものがDL出来るので、純正で満足できない場合は自分好みのブラウザを使うことになりそうですね。

あとは手持ちの外部バッテリーが使えるかも心配ですね…
MicroUSB変換アダプタ買ってこなければ…
by れ (2010-03-19 14:15) 

てんちょ

年末のAndroid版Firefoxが待ち遠しいですよ^^
by てんちょ (2010-03-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0