SSブログ

当店スタッフデザインモデル第一弾!「Xperia 用 二つ折り財布やペン等が同時に収納出来るファスナー付きキャリングケース Designed By Nakayama」 [オリジナルケース]

大変お待たせしました。当店オンラインショッピングサイトオープン1周年記念の目玉企画。
当店スタッフデザインのオリジナルモデルの第一弾の発売開始です!

「Xperia 用 二つ折り財布やペン等が同時に収納出来るファスナー付きキャリングケース Designed By Nakayama」

SONY DSC
↑「Xperia 用 二つ折り財布やペン等が同時に収納出来るファスナー付きキャリングケース Designed By Nakayama」CA002 8,925円(税込)
カラー:コーデュラナイロン(ブラック、ダークグレー、セピア)、バリスティックナイロン

ありそうでなかった、「爆発的ヒットのXperiaと、二つ折りサイフをちょうど収納できる」バッグ。

「自分のほしいものをデザインしよう」という合い言葉を元に、スタッフ中山君が、時間かけてデザインし、バンナイズ社長が、形にしてくれました。

是非、ごらんあれ!

●現代人の最低限の持ち物だけをスマートに収納する!

いろんな持ち運びたいアイテムがあるけど、その中でも絶対欠かせないアイテムと言えば、、、サイフ、ケータイ電話!!!
当店スタッフ中山君をはじめ、全員の男性スタッフが持っているサイフが、二つ折りサイフ。
しかも、ソニーショップだし、Xperia所有率がやたらと高い。

ということで、二つ折りサイフとXperiaを、スマートに持ち運びたい!!!!
最低限の装備で、軽快に、出かけたい!!!

●基本デザイン

SONY DSC
↑コーデュラナイロンブラック

チョークバッグスタイルのシンプルなデザイン。
必要最低限の厚みとし、底面以外はマチなし。

フロントポケットは、縦に分けて、3つ。
センターがXperia用に採寸したフロントメインポケット。
その両サイドの細いポケットは、ペン用。

SONY DSC

↑背面には、いろんなスタイルで持ち運べる、豊富なアタッチメントを装備。

SONY DSC
↑コーデュラナイロンダークグレー(ぬめ革ベルトダブルホックアタッチメント×2使用)

一般的な二つ折りサイフのサイズや、XperiaのヘッドホンやUSBケーブル使用時のサイズを吟味し、全体のサイズを決定。

●収納

Xperiaを収納するセンターフロントポケットは、、、

SONY DSC
↑Xperiaを収納した状態

↑少し深めの設計でXperiaがすっぽり収まる。

固定用のぬめ革ストッパーは、フロントポケットより少し上から伸びているが・・・

SONY DSC
↑ストレートタイプ端子でも、大丈夫!

ヘッドホン使用時に、ケーブルに負担がかからないようにするため!
Xperia付属のケーブルはL字端子だが、自分好みのヘッドホンを使う場合など、ストレートタイプ端子を使う場合でも、負担はかかりにくい。

SONY DSC                       SONY DSC
↑USBケーブルと、ヘッドホンを接続したところ。。。

ストラップをつけてる人も多いだろうし、基本は逆さ入れ。でも、↑USBケーブルやヘッドホン使うときは、、、

SONY DSC

↑ストラップをスルッとすべりこませ、、、そのまま、ストラップごと、Xperiaをおしこんで、、、
底をちらっとめくると、ストラップが、、、スルスルッと引っ張れば、、、

SONY DSC

↑ほーら、簡単にストラップを底から出せる。。。

お次は、インナー。

SONY DSC

インナーポケットは、フロントポケットと同じ構成。センターにXperiaが収まるポケットと、両サイドには、ペン用ポケット。
インナーは、すべて、Wポリメッシュだから、衝撃性はバツグン。
また、ポケット用の仕切りもWポリメッシュ。

フロントポケットにXperia、メイン収納部に二つ折りサイフを収納。そして、インナーポケットに、、、外部バッテリーを入れると、、、

SONY DSC

↑こんな感じ。そして、メイン収納部はファスナー式だから、少しだけ開けて、USBケーブルを取り出すことができる。これで、Xperiaのバッテリー対策は万全。

SONY DSC

↑全部収納した場合。少しぽってり感は出るが、無問題。

●こんなスタイルで、使ってくださいませ。。。

SONY DSC
↑おすすめは、ぬめ革ベルトダブルホックアタッチメント×2で。
使いやすさと安定感はバツグン。

SONY DSC
↑カラビナスタイルは、脱着が簡単。

SONY DSC
↑ベルトに直接取り付けも可能。

●サイズ

SONY DSC

●まとめ

できるだけ薄く、シンプルを目指してデザインしたこのバッグ。
シンプルながら、意外と頼もしい収納力。
このバッグがあれば、どんなときでも欠かせない、Xperiaと二つ折りサイフを、スマートに持ち歩ける。きっと、頼もしい相棒になるはずだ!

●デザイン担当スタッフ中山談

最初は、いろんなものを収納できる万能バックもいいかな、と考えたましたが、いっぱい入れて重くなると、ズボンのベルトはゆがんでブサイクだし^^;何よりシンドイ・・・。
ということで、なるべく軽量で、普段お気楽に持ち歩けるモノを!というイメージでデザインしました。

是非、注目して欲しいのが、ファスナー。デザイン当初より考えていました。
ちょっとした雨にも安心ですし、急いで走ったときにも中身が飛び出さないし。
ファスナーを少し開ければ、USBケーブルも取り出せますし。スグレモノです!

試作モデルを見た瞬間、我ながら、これだ!と感動してしまいました^^

はじめてデザインしたバッグですが、自信作です!是非、使ってみてください!

20100513nakayama20
ご注文は当店オンラインショッピングサイトへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

てんちょ

すいません。。。
どういうわけか、、、今回のブログが、、、非表示設定になってました。。。
5月15日9時半、、、再表示しました。。。
by てんちょ (2010-05-15 09:31) 

てんちょ

ま、また、非表示に変わってた。。。
んー、、、なにが起きたんだろう。。。
by てんちょ (2010-05-15 17:58) 

Riever

これはいいですね。外側のペン入れ部分にstickboosterが収まりそうですし。CP-ALも入れられるようにした分ちょっと大きいかなとは思いますが・・・
まだケースを買っていなければ選んでいそうです(笑)
あと、特注のケースの方はバリバリ運用中です!ありがとうございました!

記事の方はSo-net blogの不具合ですかね・・・「コメントがデフォルトで非表示化」は事例として聞いたことはありますが、記事自体の非表示は初耳です。
by Riever (2010-05-15 18:12) 

BUN WONDER JAX

職人みたいでかっこいいです!
未だXperiaを入手できていませんが、
これ単品でも欲しいくらいですね~
by BUN WONDER JAX (2010-05-15 22:46) 

てんちょ

>Rieverさん
「外側のペン入れ部分にstickboosterが」
んー、そこまでは考えてませんねぇ。サイズ的に「ギリ」な気がしますが。
お客様でstickboosterお持ちの人がいるので、お借りして試してみます。

勝手に非表示が2回も続くと、、、不安です。。。

>BUN WONDER JAXさん
ありがとうございます!
是非、Xperiaゲッツの際には・・・^^
by てんちょ (2010-05-15 23:02) 

てんちょ

>Rieverさん
stickboosterですが、ぴったり入りました!
by てんちょ (2010-05-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0