SSブログ

ちょっとお気に入りの、Xperia用ハードシェルジャケット [Xperia]

シリコンジャケットだろうが、ハードジャケットだろうが、、、基本的に、ケータイに装着するタイプのケースは好きじゃない店長野田。。。

が、、、最近、妙に気に入って使ってるのが、真っ赤な、レイアウト製のラバーコーティングシェルジャケット。

SONY DSC
↑オソロのジャケットを付けてたから、白いXperiaをお持ちのお客様と、並べて記念撮影♪


↑レイアウト製ラーバーコーティングシェルジャケットRT-SE10C3(レッド) ソニースタイル1,980円

このジャケットは、その名の通り、ラバーコーティングされているのが特徴のひとつ。
あくまで、コーティングだから、弾力性があるわけでもない。
それ以外は、、、特に目立った特徴もなく。。。カメラ、ライト、シャッターボタン、ボリュームスイッチ、マイク、スピーカー、、、その辺はしっかりと採寸されていて、ジャストフィットするが。。。
とりつけも、カチャッとはめ込むだけで、とりたてて、脱着がしやすいということも、しにくいということもない。。。

じゃぁ、なんで、そんなに気に入っているかというと、、、色。もう、それだけ。 
なんとも、深みのある赤。

SONY DSC

↑白ボディにも、赤は、相当似合う。

↑この黒に赤が妙にアダルトな感じで、お気に入り♪

↑カメラすぐとなりが、スピーカー部。左下が、マイク部

↑左がカメラシャッターボタン、右がボリュームスイッチ

 

ソニースタイルでも販売されているが、1,980円だし、脱着がしやすいし。。。
着せ替え感覚で、1つ持っててもおもしろいんじゃないだろうか?

詳細はソニースタイルへどうぞ


タグ:ケース
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 9

ibatsui

僕も同じ赤のを使ってますが、正面から見たときの両サイドの赤のラインがたまらなくいいんですよねw

by ibatsui (2010-05-19 09:07) 

てんちょ

>両サイドの赤のラインがたまらなくいい

おおお。わかってくれる人がいらっしゃいましたか!
そうなんですよねぇ。表から見ても、少し見えるそのライン。いいですね!
by てんちょ (2010-05-19 11:40) 

そら

初めまして、いつも楽しみに拝見させて頂いております!
私もXperiaが欲しいのですが、近所のドコモショップには
在庫がないし、7月まで待つとドコモポインと貰えるし・・・。
でもこんな綺麗なジャケットを見てしまったらもう〜〜〜
我慢の限界かも知れません(^^;
by そら (2010-05-19 12:34) 

てんちょ

Xperiaワールドへようこそ^^(気が早い?^^;)
by てんちょ (2010-05-19 12:45) 

suny

素晴らしいですねぇ。
さりげない光沢感が素敵です。
黒×赤は当たり前のように相性抜群ですが、
白×赤もありそうでなかった相性の良さですね。
白にあう色のカバーが意外となかったので、
迷わずこのカバーを使いたいと思います。
by suny (2010-05-19 14:33) 

てんちょ

おおお。なんか、参考になったみたいで、うれしいですよ!

おっしゃるとおり、白赤は、、、実際見るまで、、、ビミョウかな?と思ってましたが、「アリ」ですよねぇ^^
by てんちょ (2010-05-19 16:16) 

taknb2nch

初コメです。

私も黒赤の組み合わせです。
一目見て即買いでした。

妙に合いますよねー。
by taknb2nch (2010-05-21 17:12) 

てんちょ

>taknb2nchさん

なんか着せ替え感覚で楽しいですよねぇ^^

ところで、、、本体ホワイトの裏ブタをゲッツしました。
ソニエリロゴや、ドコモロゴをいったんはがして、、、
ソニエリ塗装文字も削り、、、
メタリックブルーに塗装する予定です!
by てんちょ (2010-05-21 17:57) 

詩音

いつも参考にさせていただいてます

先週Xperia(白)買いました。ジャケットは店長と同じ赤のコレ!
しかも本体が届く一週間前には手許に、、、(笑)
白に赤って合うのか?と疑問でしたが、赤が好きなのでとりあえずと思っていたらなんともピッタリでビックリ
シックな赤がたまらないですよね!!

これからXperia買われる方はぜひ
by 詩音 (2010-05-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0