SSブログ

ローディングが速くて、XperiaからリモコンできるBDプレーヤー「BDP-S370」発表。 [ソニー製品]

20100803bdp1
ブルーレイディスクプレーヤー『BDP-S370』 ソニースタイル価格24,800円

少しだけお安くなって、新型BDプレーヤーが発表された。発売は、9月17日。

スパッと起動して、Xperiaでリモコンできる。そんな新型BDプレーヤー。。

ディスクをセットしてから、本編再生スタートまでの、「ローディング時間」を、旧機BDP-S360と比較して、50%短縮。ディスクローディング中って、意外と時間かかってイライラするんだよねぇ。。。

業界最薄の高さ36mm。確かにすごいけど、薄くすることのメリットって?^^;

ネット接続しておけば、“Gracenote”に対応で、映画作品の監督や出演者の名前や関連作品の情報などが表示される。

そして、、、この機能がなけりゃ、ブログネタにしなかった。。。

「スマフォで、リモコン可能」

XperiaなどのAndroid端末やiPhoneなどからの操作、連携が可能だそうだ。。。
ソニーから提供される、「BD Remote」というアプリで操作するらしい。
AV WATCHによると、、、

20100803bdp2 20100803bdp3 20100803bdp4 20100803bdp5 20100803bdp6

↑こんな感じらしい。

また、リモコンだけじゃなく、Gracenoteによる情報を、スマフォに表示させることもできるようだ。。。

さぁ、、、次は、BDレコっすか?>ソニーさん?

スマフォリモコン可能なBDプレーヤーBDP-S370詳細はこちら

購入前に、宣言しときましょー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0