SSブログ

もう、だまされないぞ。PSPケータイ、出るって本当か? [Xperia]

なんだか、、、PSPケータイ話は、どうも信憑性がなくて、マユツバモノだけどねぇ。
妙にリアルな部分もあるんで、やっぱり、ブログ書いちゃおうかと、1日遅れで。

20100812xperiapsp0

店長野田がチェックしているニュース系サイトでは、このPSPケータイを取り上げていたのは、↑の2つのサイト。どちらも、それぞれ独自調査によるイメージ(モックアップ)。

>engadget「ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中

>GIZMODO「えっ、マジで! ソニエリ、待望のXperiaの秋モデルはAndroid 3.0搭載のPSPケータイに...」

まとめると、、、

ソニーエリクソンより、Xperia × PSPのダブルブランド?で、AndroidOS3.0搭載のケータイが「今秋」出ると・・・。

アヤシイ(;一一)

両サイトを眺めてさらにまとめると、、、

CPU:Xperiaと同じ1GHz Snapdragon
タッチスクリーン:3.7~4.1インチ
OS:Android 3.0

3.0ねぇ・・・。Xperiaと同じCPUで、大丈夫なんだろうか・・・。

20100812xperiapsp1

20100812xperiapsp2 

で、、、いきなり、もっと根本的な話に、、、

Android 3.0・・・。そんなのあったっけ?と思う人も多いかもしれない。
Xperiaに搭載されてるのは、1.6(涙

現在、リリースされている、バージョンは、2.0、2.1、そして、最新の2.2。

すでに、2.2で、iPhoneOSを超えたと言われており、、、3.0がどうなっていくのか?

そんな中、3.0は、今年10月に発表されると報じられるが・・・

>engadget「Android開発者、3.0 "Gingerbread" の「リーク」を一蹴

↑Android開発者は、これをあっさり否定したそうな。。。否定が真実かどうかは別として、、、3.0は、こんな状態なのに、いきなり、Xperia PSPケータイ登場か。。。しかも、Android 3.0が搭載されているとか、、、

とりあえず、、、そんなのどうでもいいから、、、

Xperiaを、さっさと、アップデートしてくれよ。公式発表の秋まで待てません。。。
待ったってさ、、、2.1どまりなんだし・・・(涙目


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

suny

耳にして久しいですねぇPSPケータイ。
ぶっちゃけモンハンやってる時に電話かかってこられたらムカつくと思います(笑)「今電話してる場合ぢゃねぇ!」と取引先に怒鳴るこでしょう。
しかし、ここまで引っ張るマユツバネタも凄いですね。その都度新しいデザイン考えるファンの方も偉いと思います。
androidoとかでなく、もうPSPgoに電話・メール機能乗っけちゃえば良いような気も・・・。てか、WEBメール使えるんだし、なんならスカイプも使えませんでしたっけ?
by suny (2010-08-12 21:56) 

てんちょ

>sunyさん
とりあえず、、、バッテリーの持ちが、ものすんごく気になりませんか?
Xperiaと同じ容量だったら・・・それこそ、予備バッテリーを2,3本常備しておかないと^^;
by てんちょ (2010-08-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0