SSブログ

ついに、おサイフケータイ対応のXperia acro、正式発表!! [Xperia]

日本時間早朝、、、ソニーエリクソンから、「Xperia acro」が、正式発表された!
日本での発売は、夏頃のようだ。。。というか、日本専用

また、Xperia X10 miniと、Xperia X10 mini proの後継機種にあたる、Xperia miniと、Xperia mini proも、発表された。が、、、日本での発売は予定されてないとのことで、詳細については、、、あっちこっちのニュース系サイトにおまかせ^^;

20110506acro1

Xperia acroは、、、特に日本で要望が多かった、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信に対応。まさに日本専用モデルなわけだ。(確かに、本国ソニエリサイトの英文プレス発表には、Japanの文字が頻繁に出てくる。)

発売キャリアは未定となってるものの、ドコモは、当初より発売宣言してたし、、、

20110328neta02

アップデートにより削除されたが、Xperia付属ソフトには、au型番でacroが掲載されてたし。。。ドコモ&au両方から発売される可能性は高いんじゃないだろうか?

少し気が早いけど、現時点でわかってる範囲で、arc vs acro 比較表をどうぞ。

  Xperia arc Xperia acro
OS Andoroid 2.3
寸法(H×W×D) 125mm×63mm×10.9mm(最薄部:8.7mm)(最厚部:11.4mm) 127mm×62mm×11.5mm(最厚部、最厚部?mm)
質量 118g 134g
3G連続待受 400時間 ???
GSM連続待受 270時間 ???
連続通話時間 340分(3G)390分(GSM) ???分
ディスプレイ 4.2インチ480×854
外部メモリー microSD2GB(付属)32GB(最大) ???
カメラ 「Exmor R for Mobile」
FOMAハイスピード 14Mbps(2011年6月頃予定) ???
バッテリー容量 1,500mAh ???
CPU 1GHz Qualcomm Snapdragon™ MSM8255
メモリ 512MB

 

基本的には、arcをベースに開発されているから、大きな違いはないが。。。
噂では、arc独特の、円弧を描いたボディ形状ではなく、acroでは、背面がフラットになっていると。最厚部と最薄部の数値がわかればそのへんもはっきりするだろうね。

もうちょっと差別化してくれてたら、、、arcとの2台持ちいっちゃいそうだが。。。

※ちなみに、、、当店オリジナルケースのarc用が、、、そのままacroにも使えそうな予感。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0