SSブログ

7月23日に、Android用モバイルSuicaスタートだし、、、acroをどうしようかと。 [Xperia]

一度使うと、手放せなくなる、おサイフケータイ機能。。。

20110523acrosuica1

個人的には、、、iPhoneにも、Xperia(SO-01B)にも、Xperia arcにも、おサイフケータイは搭載されてなく、、、しょうがないかと、あきらめ・・・。

が、Xperia acroには、ついに、おサイフケータイが搭載され。
そして、今回、ついに、モバイルSuicaが、7月23日より、サービス開始!!!

20110523acrosuica3

『主なサービス内容』

●SF(電子マネー)の「入金(チャージ)」「クイックチャージ」「履歴表示」
●「通勤・通学定期券」「グリーン定期券」「FREX・FREX パル定期券」等の定期券
●モバイル Suica 特急券
●Suica グリーン券
●ネットショッピングでの支払い(ネット決済)
●ビューカードによるオートチャージ
●ウィジェットによる残額確
●エクスプレス予約
●銀行チャージサービス

『サービス開始日時』

●docomo 7月23日(土)4時
●au 7月23日(土)12時
●ソフトバンク 7月23日(土)16時

徳島にいる限りは、、、正直あまり活躍しないけど・・・
東京出張がそこそこあるだけに、相当便利。
さらに、他にもおサイフケータイ対応サービスはなかなか充実しているし。。。

ってことで、スマフォでの主なおサイフケータイ対応サービスを調べてみた。

20110523acrosuica8

『サービス提供中』
●Edy
●WAON
●QUICPay
●ANA旅の情報「旅達空間」
●ビックポイント機能付ケータイ
●ヨドバシカメラゴールドポイントカード
●マクドナルドスマートフォンアプリ
●iD(docomo)

『サービス提供予定』

●モバイルSuica(7月23日)
●電子マネーnanaco(2011年中)
●JAL ICポケットアプリ(2011年中)

ふむ、、、JALも対応か・・・
なんせ、東京出張のとき、、、確実にJAL使ってるからなぁ・・・。

SONY DSC
左:みっちー作のacroモックと、右:店長野田のarc

コンビニでタバコなんかの買い物では、Edyオンリー。
バンナイズサーキットや、当店には、Edy対応ドリンク自動販売機あるし。
Edy付ソニーカードは、チャージするのが、FeliCaVAIOないといけないからめんどい。

東京出張のときは、JALカードをいちいちサイフから取り出して搭乗、、、羽田から品川までの京急移動のときもサイフから、Suicaカード取り出し・・・。Suicaのチャージは、、、徳島じゃ本当にめんどい;

acroあれば、チャージも楽だし、、、とにかく、↑これらが全部ひとまとめで済むのもステキ♪
とにかく、一気に便利になるよなぁ・・・。でも、回線2本も必要ないしなぁ・・・。arcが、○○リングできるし・・・。ドコッファローの回線をacroにまわすかなぁ・・・。

arcとacroを2台持ちする人っているんだろうか・・・。

悩みつつ、、、おしまい。。。

20110523acrosuica720110523acrosuica520110523acrosuica6

20110523acrosuica4


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

Riever

ようやくですね。私もあまりメリットはないですが・・・これでAndroidに乗り換えられるという人も増えそうに思います。

arcとacro2台持ちは・・・内蔵不揮発がもっと多かったら多分やってました(^^;;
次期モデルにNFC+Felicaが付くのを祈っています。
by Riever (2011-05-23 23:05) 

菅スケ

私もお財布携帯は欠かせないので、まだSO905iとXperiaの2大持ちです。彼女にacroを勧めて様子を見ようかなと思っています(^_^;)
by 菅スケ (2011-05-24 07:29) 

水環

AUユーザな私にとっては、acroは待望のソニエリAndoroid端末!!
現在はPremier3とXperia(b-mobile)の2台持ち状態です。
1台にまとめたい気もするものの、iida G11もかなり気に入ってしまったのでかんなり悩みどころ・・・。


昨日は初めてコール徳島さんに伺ったのに、名乗るのを忘れていたような(^_^;;)
次は名刺持って行きますのでまたよろしくお願い致します。
いやほんと、楽しいお店ですね~。
by 水環 (2011-05-24 10:12) 

てんちょ

>Rieverさん
acro一本ってのも考えましたが、
どう見ても、ワールドワイド展開のarcのほうが、
バージョンアップ早いでしょうから、やっぱり、arcは手放せませんし。
2台持ちかなぁ・・・

>管スケさん
彼女に人柱ですか?!やりますねぇ。

>水環さん
県外からのご来店、ありがとうございます。
みっちーが、真の天然キャラというのがよくおわかりいただけたと
思います^^;
またのご来店、お待ちしてますよぉぉぉ^^
by てんちょ (2011-05-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0