SSブログ

リーク情報!Xperia Tabletデビューか?! [Sony/Xperia Tablet]

20120801xperiatablet01

んー、これ、本当だろうか?

とにかく、テンション上がりまくる内容。すげーよ。

いくつかリークされてるスライドの中、唯一、外観のフォルムがわかるのが、冒頭のショット。
側面図を見ると、旧型との厚みの違いが、一目瞭然。
iPadのようなフルフラットではないものの、かなり洗練されたシェイプになってるのがわかる。

さらに、splash-proof=防沫仕様!!!(JIS規格では、防沫→いかなる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響がないもの)

そして、

20120801xperiatablet02

なんと!Xperia ブランドになるのか?!

あれ???Xperiaブランドに防沫・・・これって、どっかのブログで、似たようなこと書いてなかったっけ?

某所ブログ「Sony Tabletの次期モデルは、防水モデル!をラインナップに入れてくれぇ!」

お次は、スペック。

・9.4型(1,280×800)LCD(TruBlack)&防指紋コーティング
・ICS 以降
・Tegra3
・16GB、32GB、64GB
・3G、WiFi(a/b/g/n)、Bluetooth3.0
・SDカード、マイク、ヘッドフォン端子、ステレオスピーカー、STポート(専用端子のことか?)
・フロントカメラ1M、リアカメラ8M
・6,000mAh

CPU、ストレージ、Bluetooth、カメラ、バッテリーが、パワーアップ。

スペック見るだけで、もう、買うしかなさそうな気がしてきている(笑

さらに、、、アクセサリーも、かなり充実している模様。

20120801xperiatablet03

 

20120801xperiatablet05

↑充電クレードル、ドックスピーカー、ドッキングスタンド

20120801xperiatablet06

↑キーボード付カバー!!

20120801xperiatablet07

↑タブレットスタンド、キャリングケース。

アクセサリーは、本当に重要だよねぇ。
ソニーから、サードパーティーさんへ積極的に働きかけ、周辺機器を出してもらって欲しいねぇ。iPhone、iPadの成功に、サードパーティーの周辺機器の豊富さも少なからず貢献してるからね。

で、、、個人的に注目なのが、、、キーボード付カバー!!!
iPadを携帯しやすくしてるのは、間違いなく、通称フロブタと呼ばれている、あのカバー。スタンドにもなるカバーは、「使うときに使わず、使わないときに使う」という、フロブタとは違って、「使うときに使って、使わないときにも使う」すばらしいアイテムだと思う。
Xperia Tabletのキーボード付カバーも、、、まさに、それ。しかも、使うときには、スタンドになって、キーボードにもなるって、、、モバイルパソコンの出番が激減?5インチXperiaいらない?

気になる価格は、、、

16GB→$399.99
32GB→$499.99
64GB→$699.99

発売は、9月とのこと。。。

もし、、、本当なら、、、おそらく今年も開催されると思われる、ソニーディーラーコンベンションで、見られるかも?
物欲メーター、、、壊れました^^;


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0