SSブログ

防滴、NFC。スポーツ向けワイヤレスヘッドセット MDR-AS700BT実機レビューだいっ! [ヘッドホン]

DSC09956

汗や水しぶきに強く、運動中のリスニングに適した防滴仕様。ワンタッチ接続(NFC)機能を搭載したスポーツ向けワイヤレスヘッドセット MDR-AS700BT ソニーストア価格9,980円

ヘアースタイルを気にしなくてイイ、、、ツバの大きな帽子、キャップやハットかぶってもOK、、、ネックバンド式の最大のメリット。

しかも、防滴。

まさに、スポーツに最適なヘッドホンだよね。

DSC09903

 

DSC09909

↑これが、付属品全部。取説は、クイックスタートガイドのみ。充電器は付属していない。
正式な取説は、

ヘルプガイド

↑こちらが案内されている。

DSC09911

DSC09912

↑左耳用に、NFCが。それ以外一切なにもなし。

DSC09913

↑右耳用には、「音量調整」兼「戻る進む」のシーソー式スイッチと、microUSB端子が配置されてる。音量+は、「ポッチ」がついてるから、手探りでもわかりやすい。

DSC09914

↑さらに、右耳用には、電話マークとPowerマークがあって、、、そこらへんをプッシュすると、、、「クリック」が。電話の着信や、電源オンオフが可能。よく考えられてる。装着時の操作は、当然、ブラインドタッチになるわけだが、これだけ大きいクリック式ボタンなら、全く迷うことがない。

DSC09925

DSC09924

↑さらに、青ランプと赤ランプがしこまれてる。
見てもわからないが、ランプの右側に、マイクが配置されているそうだ(取説より)

DSC09915

↑充電は、PCで行うとなっている。1.5時間程度で満充電になるそうな。早い。
連続使用時間は、最大9時間。連続待受は最大120時間。

DSC09964

↑充電は、もちろん、microUSB。端子用キャップはラバー製で、防滴仕様として、しっかりとカバーできる。

操作も簡単。

電源オンは、電源ボタンを2秒。オフも同じ。
ペアリングは、電源ボタンを7秒押し。

音量は、ボタンの+、-で、、、長押しすると、曲送り戻し。さらに長押しで、早送り戻し。

で、、、裏技的な操作として、音楽再生時の音質モード切替ってのがあって。

WS000114

↑切り替えることによって、音質が変わる。

電源オフ状態から、、、音量ボタン押しながらの電源オン操作で、変更可能。

・音量+と電源ボタンで、音質優先←→標準が、トグル式で変わる。
・音量-と電源ボタンで、通信優先←→標準が、トグル式で変わる。

音質優先モードは、BluetoothのAAC対応機器との接続時に使用すると、より高音質再生が可能。(残念ながら、Xperia Zや、Xperia Tablet Zは、AAC非対応)
通信優先は、音途切れがある場合などに、使用する。

DSC09959

↑フィット感は、、、イヤーカバーがソフトで、耳当たりがよく、なかなかのもの。

DSC09960

↑結構弾力がある。

DSC09961

↑ちょっとはずしてみよー。
防滴仕様っぽく、うすーいラバー耳で、固定されている。もちろん、そこそこの力でひっぱらないとはずれない。

DSC09962

↑中にスポンジが入ってたせいで、あの弾力だったか!

この後、、、元に戻すのに苦労したが、、、慣れれば簡単。
頻繁に脱着というのは想定されていないだろうが、汗だくになったときなどには、はずして、水洗いくらいはできるだろう。

音質も、防滴仕様としては、十分。
少し、音量が物足りないが、スポーツ時の使用を考えると、あまり大きい音を鳴らしていると、まったくまわりの音が聞えなくなるから、問題ないだろう。

JP_Qnavi_Zoom

↑カラーは、オレンジの他、ブルーもある。

ソニーストアへはこちらからお願いします!

当店ブログ「ランナー!これだっ!防滴NFCヘッドホン「MDR-AS700BT」発表!」もあわせてどうぞ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント