SSブログ

<その後>VAIO Pro、Duoシリーズ、8.1のChromeの解像度問題とかと、8.1での設定のコツとか。 [VAIO]

WS000000

元ネタはこちら

8.1にしたら、もろもろのトラブルが起きた、、、その後の話。

その前に、、、8.1とは関係ないけど、2日前にご紹介した、IEのブルーバックの件。この後半に、おまけとして紹介してた、

●Windows8→8.1にアプデ後、IE11が起動後完全にフリーズする。

解決方法
ソフトウェアレンダリング使用に変更する

設定方法
コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション
(IEの画面でツールから選べるやつね。IEが起動しないから遠回りするわけ)

→詳細タブ→2番目の項目の「アクセラレーターによるグラフィック」の「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックをいれて、OK。

 

↑この件も入れると、、、

Google Chrome
Firefox
Internet Explorer

と、、、代表的な三大ブラウザが、8.1では、全滅状態。
(もちろん、100%出る不具合ではないので。)

で、、、この3つは、すべて、回避策はあったが、、、

Google Chrome

だけが、今日のバージョンアップで根本的解決されたようだ。

WS000001

↑バージョン31に、アップデートしてみたら、、、偶然気づいたんだけど。なんとなく、冒頭の例の回避策の設定項目を覗いてみたら、、、勝手にチェックがはずされてて、、、それでも、解像度問題は起きなかった。

→問題解決!

ということで、バージョンアップの方は、お試しを。

Firefox
IE

さぁ、どちらが、対策がビリっけつになるのか?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント