SSブログ

<速報>2013年発売のBDレコーダーに、神アプデ来た!ロケフリ化だっ!!! [ブルーレイ]

bnr_left_special

どうやら、、、法的規制が、きっちりと整備されたようで。。。
そのへんには、やや、くそまじめなスタンスのソニーが、国内初という、「放送中や録画番組を外からどこでも視聴」という、神機能を、ブルーレイレコーダーに搭載!!!!

テレビの視聴スタイルが、大きく変わること間違いなし!!!

しかも、、、新型ブルーレイレコーダー発売ではなく、、、現行機種へのアップデートによる対応という、大人の対応!すごすぎる!!!

どうやら、本日、10時に発表、即アップデートなどが開始。となったようで、店長野田も、まだまだ、実際に試したわけじゃないけど。。。夜にでもじっくりとお伝えしようかと。

WS000003

↑できることは、、、こんな感じ。その中でも、外出先からの視聴ってのが、今回の超目玉な機能追加。

家の中のBDレコーダーへ、外からアクセスして、放送中の番組や、録画した番組を見ることができる。すさまじく、便利な機能。それが、「外からどこでも視聴」

昔、ロケーションフリーなんていう、様々な物議を醸し出した製品があったが。あれで懲りたのか、著作権にはかなり慎重になってしまったソニーさん。

今回は、法的なものがしっかりと整備されたことにより、堂々と、外出先からの視聴機能を追加できたんだろうね。

会社から、、、仕事をさぼって、、、昼休みに録画した番組を見たり。。。
旅行先、、、それが、海外だって、家のBDレコーダー経由で番組が見られる。
カーナビの、受信感度に悩まされることなく、高画質な番組視聴が楽しめる。

すごいじゃないかっ!

ってことで、詳細は、また、夜にでも。。。

※「外からどこでも視聴 (外出先視聴)」 に対応するブルーレイディスクレコーダー
2013年発売:BDZ-ET2100 / ET1100 / EW1100 / EW510 / E510 ※ BDZ-E510 は録画番組の視聴のみ対応

-----------------------------------------------------

税率アップ前に、このすんごいBDレコーダーを買っちゃったほうがいいかもねぇ。

ソニーストアBDレコーダーページ(販売中のEX3000は、2013年モデルじゃないので非対応。ご注意を)

BDレコーダー本体アップデートについて

BDレコーダー公式サイト

外から視聴を可能にする、TV Side Viewプラグインアプリについて

スマホの設定方法について


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント