SSブログ

ドコモXperia Zに、待望の、4.4アプデ来たる!!! [Xperia]

Screenshot_2014-09-11-07-55-11

ほんと、またされたよねぇ。
最近、4.4必須のものが続々登場し、、、Xperia Zユーザーさんをイライラさせてたけど。これで、SmartBandも使えるよねぇ。。。

ドコモより、16時頃、突然、Xperia Z4.4アプデが告知され。。。
16時36分、PC Companionでの、アップデートが開始された。端末単体でのアプデ(OTA)は、そこから15分ほど待ってみたが、始まらなかったから、PC Companionで、アップデートしてしまった。

WS000004

ダウンロードさえ済ませてしまえば、実際のアップデートにかかった時間は5分足らず。

DSC00628

最初の電源オンでは、Android恒例の、「Androidのアップグレード中・・・」の文字が。全部で224個アップグレードされ、、、こっちのほうが時間かかったかも。

Screenshot_2014-09-11-08-29-27

↑起動してまず確認したのが、通知エリア。
Z1や、Z2などと同じになった。通知とクイック設定ツールが別画面に分けられ、それぞれが広く使えるように。(個人的には、左右フリックで、画面切替できるとうれしいんだけど)

ドコモメールアプリが使えるようになったり。
電源ボタンから、スクショが撮れるようになったり。
充電器からはずしたときの、フリーズ問題も解決されたり(←まだ試してないけど)。

その他、ウォークマンアプリやアルバムなど、アプリごとのアップデートも入れると、すごい数のアップデートがされているようだ。

Screenshot_2014-09-11-08-29-03

↑なにより、、、ライフログでGooglePlayストアで検索しても表示すらされなかった、SmartBand必須アプリ2種がインストールできるように!→SmartBandがついに、Xperia Zで使えるようになったのだっ!!!!

ってことで、Xperia Zオーナーさん、、、さくっとアップデートやっちゃいましょー!

-----------------------------------------------------

SmartBandがやってきた<開梱、準備編>
SmartBandがやってきた<使ってみた編>
SmartBandがやってきた<ブックマーク編>

Xperia Z2と、SmartBandがやってきた<バッテリーと音楽とジョギング編>

SmartBandの、替えバンドが発売されたよっ!

SmartBand、ペアリングの謎。。。

ソニーストア スマバンの替えバンド

ソニーストア スマバンページ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント