SSブログ

4Kアクションカムと、アクションモノポッドと、マラソン。 [ハンディカム]

DSC04078

アクションカムFDR-X1000V ソニーストア価格 50,880円+税

アクションカムHDR-AS200V ソニーストア価格 37,380円+税

ソニーストア アクションカムページ

そういえば、、、ものすごく楽しみにしてたのに、4Kアクションカムのプレスリリース日にブログに書いてないことを、今さらきづいた、今日この頃。

当店店頭では、4Kアクションカム「FDR-X1000V」と、同時に発売された、2Kアクションカム「HDR-AS200V」を、どちらも展示中。
また、発売中のアクションカムミニ「HDR-AZ1」も、絶賛展示中。。。

さて、、、今日は、4Kアクションカム「FDR-X1000V」の開梱の様子をお届け。。。

DSC04079

↑底から開けよう!

DSC04081

↑付属品箱と、、、三脚ネジ穴に固定された、ウォータープルーフケースに入ったアクションカム本体。

DSC04082

↑付属品一式。
Xバッテリー、ステッカー、USB-microUSBケーブル。
接着式マウント取付アダプター、曲面用接着式マウント、平面用接着式マウント。

DSC04083

↑スタートガイドに、、、スマホなどとWiFi接続するときに使う、SSIDとパスワードがシールになって貼り付けられてる。。。Xperiaユーザーなら、そんなもん不要だけどねぇ^^

DSC04084

↑ウォータープルーフケースに入った、本体。
これまでのアクションカムを知ってるだけに、かなり大きく感じる。
本体が大きい分、ディスプレイが大きくできて視認性がいい。また、操作ボタンもアクションカムミニに比べると大きくて押しやすい。

DSC04085

↑上部に、誤操作防止のHOLDスイッチと、録画ボタンと。
操作するところは、側面の2個のボタンとあわせて、たったこれだけ。電源ボタンもない。個人的には、バッテリーセーブして使用するときのために、電源ボタンは是非欲しいと想うんだけども。。。

DSC04086

↑底面。三脚ネジ穴と、カバーを開けるためのOPENスイッチ。

DSC04087

↑カバーは、レンズ側。

DSC04089

↑本体側面。カールツァイスのロゴがキラリと光る。

DSC04090

DSC04098

↑アクションカムミニと並べてみたら、、、相当大きさ違う。。。

DSC04091

↑レンズ下に、録音ON/OFF可能な、ステレオマイク。

DSC04092

DSC04094

↑本体が大きいことのもひとつのメリット。三脚ネジ穴を搭載。
また、ストラップホールもついてる。右のキャップを開けると、マイク端子がある。

DSC04093

DSC04097

ロックレバーをOPEN側へずらすと、カバーが開くが、、、
(バッテリー、microHDMI端子、microUSB端子)

DSC04099

↑そのカバーは、2段式になってて、、、

DSC04100

↑端子側のカバーは、ロックレバー操作不要で、開閉できる。

ってことで、開梱は以上。

-----------------------------------------------------

つづいて、、、アクションモノポッドを見てみよう!

DSC04116

アクションモノポッド VCT-AMP1 ソニーストア価格5,029円+税

ソニーストア

DSC04119

雲台部と、一脚部から構成される。

付属品は、、、出荷時から取り付けられてるストラップと、紙モノだけ。

DSC04122

↑ストラップは、手元でキュッと絞ることができ、安心して、アクションモノポッドを使用できる。

DSC04125

↑雲台部ははずせる。また、ネジの種類が同じなので雲台なしで、直接、一脚部にアクションカムを取り付けることもできる。雲台重量(36g)だけ軽量化できるってことだ。

DSC04128

↑雲台は、前後に角度が変わるが、回転機構はない。

DSC04131

↑アクションカム+microSD(約115g)+アクションモノポッド(約199g)とあわせて、合計重量314g。

DSC04132

DSC04135

↑アクションモノポッドの長さは、、、約30cmで、、、雲台下のギザギザダイヤルをつかんで、カチカチカチッと・・・

DSC04137

↑約90cmまで、伸びるのだっ!

DSC00030

↑こんな撮影ができちゃう!

で、、、世の中で流行の自撮り棒として、、、

DSC00035

↑こんな撮影もできちゃうのだっ!

ふふふふふふ。

すでに、テンションあがりまくり。。。なにせ、、、来週日曜日のとくしまマラソンで、このセット使って撮影しちゃうつもりだからだっ!!!

が、、、マラソン経験者ならおわかりのとおり、、、314gを持って、42.195km走ることのつらさ・・・。正直、やっぱやめようかなぁって思ってしまう。。。
重くて持つのがいやになっても、さすがに、ポケットに入らないし。
ましてや、リュック背負うのもしんどいし。。。

そこで、考えた!!!!

DSC04144

↑ホルスター作っちゃった!

バンナイズのボディバッグ用のショルダーベルトを腰にフィットする長さにして、、、そのバックルに、固めの針金で作った輪っかをとりつけ、、、その輪っかに、警棒を挿すように、アクションカムをセットする。腰なら負担軽いし大丈夫だろう!

おしまい。。。

0313_main_acX1000

アクションカム詳細やご注文はソニーストアへ!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント