SSブログ

日本では発売されることはないであろう、Xperia M5と、Xperia C5 Ultra。 [Xperia]

Press-release-Overlay-18b22c9d77de437cdf6b4ba84ff436a8

あくまで、海外での発表。
それに、日本で発売される可能性は限りなくゼロと思われるので。

●Xperia M5

春のXperia M4 Aquaの後継モデル。
基本スペックに、カメラ機能も、がっつりと強化。
Z系じゃないのに、正直、海外のZ3+なんかよりもハイスペックじゃないか?
実質フラッグシップじゃないのか?っていう勢いで。

リアカメラは、2,150万画素(Xperia史上最高画質)(F2.2)で4K動画撮影対応。フロントカメラは、AF対応で1,300万画素。

画面サイズ5インチ(フルHD 1920×1080)。
64bit Media Tek Helio X10 2.0GHzオクタコア。
Android5.1
3GBメモリー
IP68 防水防塵

もう、プロセッサーが、Z4のあれじゃないだけ、全然うらやましく思ったりしてしまう。Z4ユーザーさん、、、熱いっすよね!!(涙
(もう、Z3に買い換えたい;;)

●Xperia C5 Ultra

Ultraっていうネーミングだけに、ファブレットっすね。
え?Z4 Ultraじゃないんすか?って思った人、多数?

Xperia C4を、ぐんとでっかい画面(6インチ)に拡大した感じ。解像度が、1,920×1,080っていう時点で、フラッグシップではなさそう・・・。
また、Media Tek MT6752 1.7GHオクタコアプロセッサと、やっぱり、ミドルレンジ機ってことっすか。
さらに、必要かどうかは別として、4K動画撮影非対応ってことで、ミドル機、、、いや、全体スペックを眺めて、、、中の上機か。

画面でかいけど、片手モードなる機能を搭載しているあたり、Xperia Z3 Tablet Compactクラスで、両手操作必須を味わってるだけにクラクラ・・・。

とにかく、見た目がインパクトあって、画面左右が、かなり攻めた狭額。親指の根元とかでさわっちゃって誤動作なんかを心配してしまう。。。でも、かっこえーっすねー。

噂レベルのときには、「ミドルっしょ?スルースルー」なんて思ってたりしたが、、、

Xperia Z Ultraの、買い換え候補としても、かなりいけてるんじゃないかと思ってしまうが?ほ、ほしい・・・。

-----------------------------------------------------

2機種ともに、発売は、8月中旬とのこと。冒頭にも書いたけど、あくまで、グローバルの話。国内発売は・・・ないっしょ?

ソニーモバイルプレスリリース(英文)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント