SSブログ

本日8月17日(水)より、通常営業です。(イース8の話も。) [プレステ、PSP、Vita、nasne]

2016-08-09-072529

おはようございます。
定休日入れて、5日間の夏期休業いただきまして、ありがとうございます。
本日より、元気いっぱいだけど、ゆる~りと、いつもどおりの営業再開です。

さて、冒頭のスクリーンショット。7月21日発売のイースⅧ -Lacrimosa of DANA-のエンディング。無事、8月9日(火)にゲームクリア。今回もトロフィー100%を狙って、かなり念入りに、丁寧にプレイしてたわりには、短時間でクリアできたが。。。

soft

5月12日に当ブログでご紹介した、4年ぶりのイース完全新作「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」

2016-08-14-104631

↑ゲームプレイ途中で気づいたんだけど、開始時に決めるゲーム難易度で、、、どうやら、トロフィー条件に、最も難易度の高い、NIGHTMAREでのゲームクリアが含まれているそうで。。。Normalでクリアしたから、結局、現在、2週目をNIGHTMAREでプレイ中。

2016-08-14-103936

↑このラスボスもそうだけど、NORMALでの1周目では、正直、簡単。。。さすが、イース。妙に難易度を上げずに、サクサク先に進める爽快感重視のゲームだ!

2016-08-14-104622

↑現在、最も難易度の高いNIGHTMAREで2周目しているが、、、正直、それでも簡単すぎ。それもこれも、2周目プレイ開始時に、1周目のクリアデータをすべて引き継いでいたため。キャラクターLVも1周目クリア時のLV80だし、防具関係も最強のまま。唯一、ゲーム進行上、武器だけは最弱装備からのスタートだけど。
さぁ、トロフィー100%は目前。もうひとがんばりだ!

さて、、、1周目終えての感想。良ゲー!特にイースシリーズをやってなくても無問題。いきなりイース8からはじめても全然没入できる。アクションゲームには違いないが、ストーリー性が非常に強く、イース8の世界観を堪能しつつどっぷりと浸れる。爽快感を求めてイース8をはじめたが、終わってみれば、ちょっとほろ苦いというか、なにか、パーフェクトエンディングじゃないのがせつないような。
エンディング画面では、

「To be continued in Adol‘s next adventure diary」

と、主人公アドルの冒険がまだまだ続くと明記。
さぁ、イース9はいつだろうか?楽しみだ。

-----------------------------------------------------

main

PlayStationVita イースⅧ ホワイトクレリア/ブラックパールEdition ソニーストア価格20,980円+税

製品ページ

-----------------------------------------------------

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
日本ファルコム (2016-07-21)
売り上げランキング: 177

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント