SSブログ

値下げになって爆売れのSmartWatch3その後。。。 [SmartBandWatchWena]

calltencho_2016-12-25_18-27-14_No-00

2日前の当店ブログ「2016年一番売れたソニー製品はこれだっ!」でもお伝えしたとおり、12月2日(金)に9,880円に値下げされて以降、爆売れとなっている、SmartWatch3。
ソニーストアの表示ステータスでは、入荷終了となり、あきらめる人も多いと思うが、、、キャンセルが入るのか、再入荷してるのか定かじゃないが、突然、注文再開されることも何度か・・・。

今日18時30分現在では、ブラック、ライムともに入荷終了で、値下げされていないメタルバンドですら入荷次第出荷という状況。そのせいか、あきらめた人なのか、数日前から、ちらほら、メタルシルバーのご注文が目立ちはじめた。

また、替えバンドとして、メタルシルバーバンドだけ注文する人もちらほらと。

いよいよ、SmartWatch3完全終了の雰囲気が出始めたが・・・。
どうしても欲しい人は、ヒマさえあれば、ソニーストアのページをにらみつけるしかないのかも。気がつけば、Twitterでつぶやくつもりだけど。24時間監視できるわけじゃないので。。。欲しい人、がんばってね!

-----------------------------------------------------

ところで、、、某ギズモードさんが気になる記事をアップしてるが・・・。

内容は、、、スマートウォッチが、今年最高潮の盛り上がりか?という、業界団体の予測を裏切り、2015年比、半分という。Apple Watchにいたっては、7割ダウンと・・・。
高級腕時計好きの人や、そもそも、腕時計が好きな人にとっては、お気に入りの腕時計の場所を、スマートウォッチに明け渡す・・・。確かに抵抗あるのはわかるよなぁ。店長野田もお気に入り腕時計あったけど、それをSmartWatch3に変えちゃってるのは、少々寂しいとは思う。
また、基本的にスマートウォッチは、充電があまり持たないわけで。毎晩充電してあげる必要が。そこも煩わしいと感じるのでは?と。
店長野田的には、それらのマイナス面を差し引いたとしても、メリットが大きいと感じてるからこそ、発売日からずっと、SmartWatch3を左腕に装着してるわけで。そのメリットと感じるところは、何度も書いてるけど、スマホに届いたメールやSNSなどの通知を、SmartWatch3でさっと確認して、いらないメールならその場で削除し、すぐに確認する必要があるSNSは、スマホを取り出すし。
その通知確認の頻度が多いからこそ、SmartWatch3が必須になるわけ。
それらがない人は、、、どこにメリットを感じるだろうか?
というギモンは、正直持ってるけど。

きっと出てくるであろう、SmartWatch4では、より多くの人が、左手首を指定席として確保したくなるような、これまでのスマートウォッチにはない、便利さ、わくわく感を期待したい。。。

-----------------------------------------------------

ソニーストア SmartWatch3
ソニーストア 替えバンド


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント