SSブログ

「Googleカレンダー」Androidアプリが、ドラッグ・アンド・ドロップに対応してるっ!!! [Xperia]

calltencho_2017-8-14_21-52-1_No-00

今日気づいたんだけども、、、Googleカレンダーの、Androidアプリが、ドラッグ・アンド・ドロップに対応してるじゃないかっ!!!

calltencho_2017-8-14_21-53-21_No-00

↑Google Play ストアを見てみると、、、どうやら、8月10日のアップデートで、ドラッグ・アンド・ドロップ対応になったようだ!これはうれしい!

Screenshot_20170814-192348

↑変更したいスケジュールを長押しタップすると、、、

Screenshot_20170814-192343

↑ぴょこん!と、スケジュールが浮き上がる。これが、ドラッグ・アンド・ドロップできるようになった合図。あとは、15分刻みで、好きなところへ移動ができる。

週表示にしておけば、日をまたいだ変更もできる!!!!

これまでは、変更したいスケジュールをいちいち開いて、時間を指定して変更する操作が必要で、めちゃくちゃめんどくさかった。。。

次は、、、スケジュールのコピーに対応してください、Googleさん。。。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント