SSブログ

Netflix、Xperia XZ Premiumへ、「HDR作品」配信開始! [Xperia]

mainvisual

4Kよりも、HDRのほうが、より高画質と感じる!と考える専門家も多いが。。。

店長野田的には、少なくとも、モバイル端末に限っては、そのとおりっ!と思う。。。

calltencho_2017-8-13_17-14-5_No-00

さて、、、本題。
Netflixが、Xperia XZ Premiumへ、HDRコンテンツの配信をスタートしたそうだ!!!
なにせ、店長野田は、Xperia X Performanceユーザーなもので、、、実際にまだその感動の画質は体感してないんだけども。

↑Netflixオフィシャルサイトに、Xperia XZ Premiumが、Netflix HDR配信に対応と書かれているが、おなじページには、LGのG6が、ドルビービジョンに対応と書かれてる。ドルビービジョン???
「HDR」といっても、規格がいくつかあって、そのうちの一つが、ドルビービジョン。Ultra HD BDに採用されてるのが、HDR10という規格で、日本では、「HDR」といえば、HDR10のことを指す。日本で販売されているテレビは、HDR対応=HDR10対応と思ってOK。Xperia XZ Premiumは、HDR10のほうに対応。

個人的には、すっかり、Hulu離れしてしまい(契約はしてる)、Netflix中心になってしまった。毎日、Netflixで、なんらかの配信のお世話になってるほど、Netflixは、生活に欠かせないサービスとなってる。
視聴するデバイスは、圧倒的に、モバイル端末(Xperiaスマホだったり、タブコンだったり)。小さな画面だけに、正直、4K配信してる作品といっても、ありがたみは感じない。ここで、HDRとなれば、話は別。これまでのテレビなどでは、ものすごい明暗差を感じることができる「人間の目」を満足させられるほどの、明暗表現ができなかった。HDRでは、その明暗差の表現がこれまでより飛躍的に豊かになっているのだ。明暗差なら、小さなモバイル端末の画面でも、しっかりと感じることができる。モバイル端末こそ、HDRなのだ!

ということで、、、Xperia XZ Premiumなら、NetflixのHDRコンテンツをがっつりと楽しめる!
ちなみに、、、

calltencho_2017-8-13_17-35-58_No-00

dTVや、amazonプライムでも、4K HDRコンテンツを、Xperia XZ Premiumで、楽しめる!

うらやましすぎる、Xperia XZ Premium!!!!

Xperia XZ Premiumの、5インチ版スマホと8インチ版タブレット出してくれーーー


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント