SSブログ

Xperia Z3 Tablet Compactに、秘蔵で激レアの、純正スタンド機能付きカバー「SCR28」を「新調」した。 [Sony/Xperia Tablet]

DSC03044

先月、愛するXperia Z3 Tablet Compactに、ガラスフィルムを貼ってあげたばかり。
そして、今日は、ケースを新調してあげた!

Xperia Z3 Tablet Compactオーナーさんなら、ご存知の人も多いだろうけど、

DSC03043

Xperia Z3 Tablet Compact本体のみならず、この専用スタンド機能付きカバー「SCR28」(当時のソニーストア価格4,500円)も、激レアなのだ。(ぐぐってみたら、ヤフオクで8,000円~9,000円で現在も入札中・・・。高すぎだろ^^;)

Xperia Z3 Tablet Compact生産完了が告知されてから、念のために、個人的に新品のこの「SCR28」を予備購入しておいた。

さて、、、Xperia Z3 Tablet Compactとセットで購入した、最初の「SCR28」はどんな状況かというと・・・

DSC03047

↑四隅はすでにかなりのお疲れチャン状態。。。

それもそのはず、、、毎日の家と職場の往復に、会議や打ち合わせでのメモ取り、動画視聴に、ゲームプレイに、、、出張も欠かさず持ち運ぶ。。。これが、2014年11月の発売からずっと続いてる。その間、VAIOもXperiaも何度も買い換えているが、Xperia Z3 Tablet Compactはずっと現役。なにせ、新型出ないからね^^;

DSC03046

↑予備ケースを確保していたからこそ、ケース閉めたまま充電できるように、マグネット充電端子部に、カッターで切り欠きいれたりしたが、やっぱり、結構、ほころびが・・・。
さらに、よく見ると、何百何千回というケース開閉のせいで、ケース自体がクタクタになって、くたびれ感がハンパない。

DSC03049

↑ケース内側もぼろぼろになりはじめ、、、それどころか、画面をピカピカに磨いてあるのに、ケース閉めただけで、その内側の汚れが画面に転写されるシマツ。

ということで、ついに、予備ケースの登場!

DSC03050

↑写真では全くわからないが、表面は、こんなに新品ってつるつるすべすべだったのかと、驚き。

DSC03051

↑内側ももちろんきれー。ケース閉めても、画面は汚れんっ!

DSC03052

↑見よ!しっかりしすぎで、ケースが閉まりきらないほど、しゃんっとしているっ。

いやぁ、快適そのもの!

でも、、、

DSC03053_1

↑万が一に備えて、古いケースも保管しておこー。

-----------------------------------------------------

calltencho_2018-1-21_18-22-14_No-00

ところで、、、Xperia Tablet系向けの、専用ポータルサイト「My Tablet」が、サービス終了となるそうで。1月11日のソニーよりお知らせにて。

あわせて、ミニアプリ「Topics Widget」も終了となる。

どちらも、2018年3月31日15時をもって、完全にサービス終了だそうだ。

【対象機種】

Xperia Tablet S(SGPT121JP/S、SGPT122JP/S、SGPT123JP/S)
Xperia Tablet Z(SGP311JP/B、SGP312JP/B、SGP312JP/W)
Xperia Z Ultra(SGP412JP/B・W、SGP412JP/V)
Xperia Z2 Tablet(SGP512JP/B・W、SGP511JP/B)
Xperia Z3 Tablet Compact(SGP612JP/W・B、SGP611JP/W・B)
Xperia Z4 Tablet(SGP712JP/B・W)

↑対象機種を見て見ると、まだまだ、現役で使っている人が多いはずの機種ばかりで。

んー、もう、ソニーのAndroidタブレット復活はないってことなんだろうか。単純に利用者が減っただけなのか。

「My Tablet」「Topics Widget」サービス終了のお知らせ


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

あるzオーナー

XPERIAには期待しない方がいいかも知れないですね。
スマートウォッチもwena wristとして別部門になったし、タブレットも別部門で復活を期待したいです。
(指紋認証やHDRを搭載したXPERIAタブレット欲しかったんですけどね。)

by あるzオーナー (2018-01-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント