SSブログ

VAIO社VAIOのアップデートやってる? [VAIO]

calltencho_2018-4-7_18-36-47_No-00

ちょくちょく当ブログでもお伝えしてるけど。。。
ソニー時代のVAIOは、VAIO Updateという便利なソフトが、Windows Updateではカバーしてくれない、もろもろのアップデートを管理してくれるけど。
VAIO社のVAIOでは、その対応がなくなっている。そのため、従来のVAIO Updateの仕事を、ユーザー側でやらないといけない。。。

calltencho_2018-4-7_18-41-22_No-00

VAIO社機種別アップデートプログラム

↑定期的にここから、手持ちVAIOの情報をチェックし、、、アップデートプログラムが配信されていたら、手動でダウンロード&アップデートプログラム適用をする必要がある。

calltencho_2018-4-7_18-43-20_No-00

自分のVAIOの型番がわからない場合は、インストールされているアプリ「VAIOの設定」を起動すれば、左下に書いてあるので。

店長野田のVAIO Z(VJZ131)のページを見てみると、、、

calltencho_2018-4-7_18-45-23_No-00

この中で、適用してないものをチェックしてみたら、、、6個もあった^^;もちろん、即、全て適用した。

正直、めんどくさい作業だし、それなりに時間もかかるけど、、、やっとくべきことなので、まずは、チェックだけでもしておきましょー

-----------------------------------------------------

VAIO社機種別アップデートプログラム

ソニーストアVAIO


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント