SSブログ

VAIO typeP 新完全XP化への道 ソニー公式XPダウングレードモジュールを使ってみて・・・ [VAIO P様]

定休日の今日・・・寝不足っす^^;

夕べ、ソニー公式のtypeP用XPダウングレードモジュールを使って、typePのXP化を試したわけだが・・・やはりというか、、、一筋縄では・・・;

20090602xp1

基本的には、↑の流れのとおりで、あっさりと2009年夏のXPモデルと同じにはなるんだが・・・

・GPSが使えない
・ウィンドウ整列ユーティリティが使えない

このへんがちょっと気になるわけで。

ウィンドウ整列ユーティリティに関しては、代替法でクリアできるが。。。

GPSに関しては、正直、いまだうまくいってなくて、vaiop_wireless ( 0.0.3 beta2 人柱版 ) 今までどおり、このアプリで問題なく使えると思いきや、とにかく動作が不安定。
ワイヤレススイッチセッティングユーティティを削除してもだめ、、、

そして、散々悩まされてきた、VAIO Power Managemantは、フツーに使えるのだが・・・やっぱり、イマイチ調整範囲が少なすぎる

まぁ、とにかく、最悪は、従来方式でXP化してやれば、問題ないわけだが。

さて、検証続けますー。


タグ:VAIO typeP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0