SSブログ

最新のFirefox3.5で、困ることを、、、なんとかしたい。<本当に完結編> [つぶやき]

はい。もう、完結編っす。
今朝、ブログ読者さんからの情報にて(MAさん、朝4時25分の情報・・・早起きなのか、貫徹なのか、、、ともかく、情報感謝です^^)、UPEKより、Firefox3.5正式対応の、PasswordBankの提供が始まった。早速、今、まさに、朝飯前に、試してみたが、なんの問題もなく動作してる。

20090704passwordbank1
↑アイコンが、Protector Suite5.8のアイコンと同じになった。

インストール方法は、他のアドオンとちょっと違う点にご注意を。。。

●Firefox3.5用PasswordBank インストール方法

20090704passwordbank2

↑旧バージョンの更新でも、最新版にはアップグレードできない。

20090704passwordbank3

↑Protector Suite QLからでも、アップグレードはできない。

まずは、UPEKのFirefox3.5サポートページを開く

UPEK Firefox3.5サポートページはこちら

 20090704passwordbank4

このページを下へスクロールしていき、、、

20090704passwordbank5

↑Download extension for Firefox 3.5 from the link below:の文字のしたのリンクをクリック

 20090704passwordbank6

pbff3.5.xpiにチェックをいれて、DOWNLOADボタンをクリック。

20090704passwordbank7

ダウンロードした、「pbff3.5.xpi」は、本来の置き場所である、

Cドライブ→Program Files→Protector Suite QL→Browserへ、移動しておく。
(一応、もしなんかあった時に、再インストールできるように、整理整頓の意味で^^;)

さて、いよいよインストールだが。

・Firefox3.5のアドオンから、インストールをクリック、↑この場所を選択し、pbff3.5.xpiを開く。

または・・・

・Firefoxのウィンドウ内へ、ドラッグ&ドロップ
(こんな簡単な方法があったとは、、、知らなかった^^; Rieverさん情報提供^^)

以上。

ってことで、いろいろ悩んで、ブログにもしたし、、、みなさんからいろんな情報をちょうだいしたが。。。Firefox3.5公開4日目にして、あっさり解決。

Windows7発売以降も、各メーカーさん、こんな感じで、さくっと対応していってくださいな。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 7

Riever

>ダウンロードした、「pbff3.5.xpi」は、本来の置き場所である、
>Cドライブ→Program Files→Protector Suite QL→Browserへ、移動しておく。
ここはスルーしても問題ないですよ。ダウンロードしたxpiファイルをFirefoxのウィンドウへD&DでOKです。

私にとって一番重要なソフトだったので、こうすんなり解決してよかったです。
by Riever (2009-07-04 10:32) 

なむち

xpiファイルの実体はただのzip形式の圧縮ファイルですよん。
試しに拡張子をzipにしてみれば個々のフォルダや
ファイルが丸見えになります。^^
なので、Rieverさんの言うようにpbff3.5.xpiはどこのフォルダに
置いてあってもインストール可能です。
by なむち (2009-07-04 12:05) 

てんちょ

Rieverさん、なむちさん>あ、、、たしかに、、、書き方がビミョーでした。。。一応、整理整頓のつもりで、保存場所を指定しただけでした。。。失礼しました^^;

ってか、Firefoxのウィンドウへドロップだけでいけるとは、、、しかも、、、ZIPファイルなんですか。。。

むむむ、Firefoxまだまだ知らないこと多すぎです(滝汗
by てんちょ (2009-07-04 13:05) 

てんちょ

当ブログの、「重鎮コメンテーターのお二人」(←勝手に命名^^;)、あざーっす^^

早速、ブログ修正してみました^^
by てんちょ (2009-07-04 13:17) 

なむち

そいや本家のupekではバージョン2009が出たせいか、
Protector Suite QL 5.8.2 がダウンロードできなくなってますね。
これからFirefoxにPasswordBankを入れてみようかって人は
各PCメーカーのサポートサイトに頼るか、ちょっと[__あせあせ][__あせあせ][__あせあせ]な事を
しないと5.8.2 を入手できそうもないです。[__ふらふら]
by なむち (2009-07-05 08:18) 

てんちょ

そうなんですよねぇ。5.8.2のリンク切れてるんですよねぇ。
とりあえず、新しいモノ好きとしては、、、2009ほすい[__あせあせ]
by てんちょ (2009-07-05 09:32) 

なむち

例によって、PasswordBank と IE Tab が対応してないので
Firefox3.6 に上げるの躊躇っていたんですが、
IE Tab は Coral IE Tab で、PasswordBank は3.6対応の
アドオンが出ましたので、めでたく Firefox3.6 に昇格! ^^

ttp://www.upek.com/support/customersupport/techsupport/Topic.asp?ID_Topic=76

by なむち (2010-02-05 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0