SSブログ

ぽーちゃん、初来店! [つぶやき]

先日、ホームシアターをインストールさせていただいた、Kさん、、、
その新居に、新しい家族が仲間入りしたらしく、さっそく、一緒にご来店してくれた。

SONY DSC

ウィペットという犬種の男の子、ぽーちゃん。生後2ヶ月半らしい。

ひたすらカワイイ。

10
↑成犬はこんな感じらしい。

ウィペットという珍しい犬種、、、

「走る姿勢が馬を鞭打って駆けるように見えることからウィペット(鞭犬)と名付けられたといわれている」

「筋肉の力強さと、機能的な美しさと優美なアウトラインのバランスが取れている。スピードと働くために作られたような体躯である。」

ジャパンケネルクラブ発表の2008年の登録犬数を見てみると、、、全465,540頭中、ウィペットは、わずか322頭。。。ちなみに、トイプードル含む、プードルが、もっとも多く、86,913頭。いかに、ウィペットが珍しいわんこかがわかる。。。
(我が家のそらちゃん、うみちゃん バーニーズマウンテンドッグは、1,593頭でした。。。)

超わんこ好きの店長野田も、直接会うのは、はじめて。ましてや、子犬となると、写真ですら見たことなかった。っていうか、、、ウィペットっていう名前自体、、、ちょっと記憶的にはビミョー。

20091105pohchan2

まだ、予防接種もすべて終わってないってことで、散歩禁止なので、レジカウンターの上にお座りいただいた^^

短毛種なので、日本の冬はちと厳しい。子犬ともなればなおさら。あったかそうなコートと、マフラーしてた。。。単におしゃれじゃなく、実用的なのが、大義名分あって、うらやましい。
(そらちゃん、うみちゃんは、、、雪の上でもちょっとの運動で暑がるから^^;)

SONY DSC

↑カメラ目線がお上手なようで^^

SONY DSC

↑おつぎは、おきまりのニクキュウチェック!!!たぶん、、、体中わんこまみれの店長野田だけに、、、なにかわんこの病気うつしちゃいけないから、さわれなかったのが残念;;
とはいえ、見るからに、プニプニの、ツルツル。本当に、子犬のニクキュウ!!!

SONY DSC

↑店長野田のコブシと比較すると、こんな感じ。

SONY DSC

↑だっこされた姿は、、、完全に人間の赤ん坊状態^^

SONY DSC

↑あまりにも、当店スタッフ一同、騒いだせいか、、、途中、寝ちゃうシーンも・・・。

20091105pohchan8

ぽーちゃん、予防接種も終わって、散歩解禁になったら、そらちゃんうみちゃんと一緒に遊びましょ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0