SSブログ

Xperia acro ドコモから、6月~7月に発売予定! [Xperia]

今日、ドコモより、「Xperia acro (SO-02C)」の発売が、6月~7月と発表された。

20110516acro1

スペックなど、acro詳細については、

ソニエリプレス発表をどうぞ

さて、、、ドコモからの発表によると、、、同じく本日発表の

・MEDIAS WP N-06C(NECカシオ)
・F-12C(富士通東芝)
・AQUOS PHONE f SH-13C(シャープ)
・AQUOS PHONE SH-12C(シャープ)
・Optimus bright L-07C(LGエレクトロニクス)
・GALAXY S II SC-02C(サムスン電子)
・P-07C(パナソニック)

↑スマフォ7モデルは、、、テザリングに公式対応!
非常に大きな出来事。。。
ただし、、、テザリングを使うと、パケ上限金額が10,395円になるから、要注意。

で、、、Xperia acroはというと、、、残念ながら、テザリング非対応;
そして、、、日本モデルだから、例の x○aの人たちのがんばりもイマイチだろうから、○oot取るのもあまり期待できなさそう。でも、○oot取れたら、、、テザでもパケ上限は上がらないかもしれない???

と、これを言いたかっただけの、今回のブログ^^;


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

Riever

acroは何故かテザリングが提供されないようですが(購入者が多いであろうことで、定額料が上昇することに対してクレームがそこそこ来そうという考えからなんでしょうか)、提供されるにしても○ootで回避は出来そうですね。
上限額を変える方法としては、テザリング中はAPNの設定を変えるしか対策というか、対処法はないでしょうから(仮に通信内容まで踏み込んだら通信の秘密にも抵触しますし)。
by Riever (2011-05-16 22:18) 

ttt

Xperia acroは海外モデルのROMを使って○ootできると予想しただからテザリングさせないだろう。
by ttt (2011-05-17 13:17) 

てんちょ

>Rieverさん
毎度♪
おそらくXDAの人たちのがんばりはなさそうですし、
はたして、rootとれるかどうかがアヤシイですよね。
acroで、WiFiテザは厳しそうですね。

>tttさん
WiFiテザもそうですが、rootとれないと、使えないアプリが
結構あるんで、悲しい;

あ、、、コメント欄なので、、、rootとはっきり書いちゃいました^^;
by てんちょ (2011-05-19 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0