SSブログ

mora、Windowsストアアプリの提供開始。ってコトで、Win8のライブタイルにも対応! [ソニー製品]

名称未設定-1

素直に、喜びたい。

でも、やっぱり、対応遅いなぁって思うのも正直なところ。

今までは、Win8で、moraを起動すると、従来の「デスクトップ」に切り替わって、moraの画面が表示される。まぁ、moraに限らず、ほとんどのアプリは、そうなるわけだけど。。。

名称未設定-2

↑ライブタイルにも対応だから、スタート画面(旧メトロUI、現在モダンUIとか、Win8スタイルとか、、、いろいろ言われるが、ここでは、スタート画面ってことで)上で、一押しアーティストが、リアルタイムで表示される。
なんか、華やかで楽しいっす^^

名称未設定-23

↑mora画面。

そうそう、、、これこれ。PCメーカーのソニーのアプリなんだから、最初っから、スタート画面に対応してないと。今も、ソニー製のプリインアプリは、非対応が多く、起動すると、結局、デスクトップに画面が切り替わって・・・これじゃぁ、Win8のありがたみ半減だよねぇ。

「すいませーん。デスクトップに固定できませんかぁ?」

なんて、問い合わせが多すぎるのも、「スタート画面とデスクトップの共存」のせい。スタート画面のありがたみが伝わりにくいのが問題。それもこれも、正式対応のアプリが少なすぎるんだろうね。

ソニーさん、moraの次は、なにを対応してくれるんすか?どんどん対応していきましょうね?

Windowsストア moraページはこちら

mora公式サイトのお知らせはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0